Cyber NINJA、只今参上

デジタル社会の世相をNINJAの視点で紐解きます。

「PASTA屋一丁目」でちょい呑み

 全国旅行支援が続いているからなのか、熱海の街中で気に入ったレストランのディナー予約が取りづらい。その一方、いいワインが<COOP>などで安く手に入るから、さほどレストランに行かなくてはと言う気にもならない。そんなわけで、当家では「5時からクーポン」がダブ付き気味。

 

 この日、家内と2人である用事を済ませて、PM5時少し前に熱海駅に戻ってきた。僕の提案は、駅ビルラスカで早めのディナーにしないかというもの。このところランチは思い切り軽くしてあるので、2人ともディナーを食べられる程度にはお腹が空いている。

 

    

 

 2人で5軒あるレストランを、個々に見て回った。家内の好みはイタリアン、選択肢はピザかパスタかということになる。パスタ大好きな家内の選択は、やはり3階の「PASTA屋一丁目」。以前一人で入って、カルボナーラがピンとこなかった店だ。

 

「ラスカ熱海」は6周年 - Cyber NINJA、只今参上 (hatenablog.com)

 

    

 

 しかし、あの日は禁酒日だったから目に入らなかったのだが<ちょい呑みセット>というのがある。好きなドリンクに、+330円でフリットの盛り合わせが付く。それをスターターに、パスタを1品頼もうと決めた。これでクーポンが何枚か使える。

 

◇家内のオーダー

・イタリアの白ワインをグラスで

フリット盛り合わせ

・エビのフレッシュバジル

 

■僕のオーダー

リモンチェッロ

フリット盛り合わせ

・エビのジェノベーゼ

 

    

 

 盛り合わせは思ったより量があり、フレンチフライ、オニオンリング、鶏唐揚げにケチャップとハーブ塩が付いてきた。ジェノベーゼは、香り高いバジルソースをからめたスパゲッティ。少し柔らかな麺だったが、エビはちょうどいい火の通り具合。

 

 お酒が1杯で足りるかな?と思ったのですが、なかなか満足できるディナーとなりました。家内と「ガブ呑み」は何度もしたので、時々は「ちょい呑み」にしましょうね。