Cyber NINJA、只今参上

デジタル社会の世相をNINJAの視点で紐解きます。

ロイヤルインテリアに感謝

 僕ら夫婦の住んでいるマンションも、築17年。初の大規模修繕を控えて、建物診断をしてもらったところ「比較的良好ですが、何ヵ所か補修の必要なところがあります」とのこと。付近のマンションで築10年未満で大規模修繕に追い込まれたところもあるから、ウチの設計・施工はまっとうだったと安心した。

 

 とはいえ、長年住んでいると、方々に問題が出てくることも確かだ。昨年大型家電の不具合が相次ぎ、エアコンや冷蔵庫などを買い替えた。今年最大の問題は、建具系。寝室のブラインドが動きにくくなっていたり、ルーフバルコニーに抜けるガラスドアに作り付けの網戸がヨレヨレになったりしている。

 

    

 

 こんな細かな補修をやってくれる工務店に心当たりがないので、リゾートマンション売買で急成長中の<ロイヤルリゾート>の人に相談してみた。すると「関連会社にて対応できます」との返事。社名は<ロイヤルインテリア>、メールで相談して女性担当者が来てくれることになった。

 

 家内は「美大出の着飾った人が来る」と思っていたようだが、やってきたのは庶民的なお姉さん。小春日和だったもので、汗をふきふき相談に乗ってくれた。「こんな細かな案件ばかりですが、御社の担当範囲に入りますかね」と聞くと「何でもやります」との有難い返事。

 

 それではと、ルーフバルコニーに向けた窓に網戸を新設すること(上写真)や新しいブラインドの設置、ベッドのマットレス交換まで頼んでしまった。彼女によれば「このマンションはしょっちゅう来ています。他の物件も含めて、年末までに何とかしてくれという御要望が多いです」とのこと。

 

    

 

 こまごまと頼んだ補修工事も先日終わり、ちょっとだけ「新居」のような気分になって家内とお茶にしました。お供は「MaxValue咲見町店」で買ってきた、イチゴのショートケーキ。これも20%引きでしたよ。<ロイヤルインテリア>さん、これからもよろしくお願いしますね。