Cyber NINJA、只今参上

デジタル社会の世相をNINJAの視点で紐解きます。

ようこそ「MV Express咲見町店」

 馬車道コンドミニアム<オークウッド・スイーツ>滞在のいいところのひとつが、濡れないで行けるスーパー<LINCOS>。あ、1品足りない・・・というときに靴を突っかけて走って行けばいい。イオン銀行WAONカードも使えるしね。

 

 この2ヵ月連続で4泊滞在をしたのだが、家内から「タワマン研修は、今月はお休み」宣言をされてしまった。珍しいことに2週連続来客があり、食材準備や手土産を貰うなどして冷蔵庫が一杯になってしまっているからだろう。ちょっと食べたいなというものを、僕自身が買ってくることも今は制限が厳しい。

 

    

 

 住んでいるマンションの一つの欠点が、付近に食材店がないこと。コンビニすら徒歩5分圏内にない。ところが、その欠点が解消されることになった。門を出て、徒歩1分のところに「MaxValue Express」が開業するのだ。ウチより数年古い大型のリゾートマンション、その1階部分がずっと空いていた。熱海湾・初島・大島を見渡せるビューが売りで、1階部分を眺望のいいレストランにするつもりだったらしい。しかし、テナントが入らなかった。そこが築20年を過ぎて、ついに埋まる。

 

 ウチもそうだが、古い旅館の廃業後にマンションが建ち、リゾート族が入ってきている。はじめはリゾートでも、引退後首都圏の自宅を離れて定住する人も増えてきた。そこで、需要の高まったスーパー空白地帯に「MV」が進出してきたのだろう。

 

    

 

 「MV Express」は小嵐町店の例があり、スーパーとコンビニの中間あたりの店舗。小嵐町店は、派手に熟成マーク(*値引きのこと)が付くので家内は大喜び。この日は市役所で用事を済ませた後、「あたみ田中屋」で炒飯を食べて戻ってきました。開店間近の「MV Express」、利便性と熟成マークを期待していますよ。