Cyber NINJA、只今参上

デジタル社会の世相をNINJAの視点で紐解きます。

1年3ヵ月ぶりの「タワマン研修」

 昨年夏から、「COVID-19」禍だけではなく僕自身の体調が悪かったことやアクシデントもあって、旅行はずっと封印してきた。しかし問題はほぼ解消したので、家内の誕生日が近くなると、また「タワマン研修」に行きたくなった。「COVID-19」の第7波はピークを付けているのだが、そこは感染対策を徹底した上で楽しもうというわけ。

 

 <オークウッド・スイーツ横浜>の滞在は、1年3ヵ月ぶりになる。熱海の自宅を出てから2時間あれば着いてしまうし、飛行機にも乗らないので荷物造りが簡単だ。前回同様、4泊5日で1ベッドルームのお部屋を予約し、チェックイン前に荷物を預かってもらって買い物に出た。

 

    

 

 広々としたロビーからは、横浜の街並みや港が見渡せる。そうそう、横浜スタジアムでは、DeNA対ヤクルトのセ・リーグ首位攻防3連戦をやっていたね。今回のお部屋は北向きのシティビュー。みなとみらいやランドマークタワーが正面に見える。

 

    

 

 今回の最大の目的は、旅行のリハビリ。パンデミックやロシアのウクライナ侵攻、円安などあって、とても海外旅行はできそうもない。僕の健康含めて上記の問題は解決したが、まずは国内旅行から始めて感覚を取り戻したい。それに一番最適だったのが、このコンドミニアムだ。

 

    

 

 広くて使いやすいキッチンがあり、最近2人で料理をする習慣もできてきたので、ここならそれも上手くできそう。そして、何より重要なお酒は関内桜通りにある<カクヤス>がいい物を安く売ってくれる。チェックイン前に買い込んできたのがこの3本。右からメインの肉料理用の<MEDOC>、前菜用の<CHABLIS>、食後用の<BUSHMILS>である。

 

    

 

 さあ、とっぷりと暮れて来ました。ランドマークの明かりを背景にディナーとしましょう。家内へのバースデーパーティ、第一夜です。乾杯~!