Cyber NINJA、只今参上

デジタル社会の世相をNINJAの視点で紐解きます。

「ムーンオーシャン」のおもてなし

 いつもそうなのだが、僕らがこのコンドミニアムホテルで選ぶのは、ガーデンビュー(2階)の1LDKタイプを6泊というメニュー。6泊以上だと「レジデンシャル・ステイ」と言っていくつかのおもてなしサービスがついてくる。例えば、

 

・2階にあるラウンジ(1000-1800)を自由に使える。

・3個/人日の下着を洗濯してもらえる。

・自転車を3時間まで無料で借りられる。

・朝食ブッフェは通常(1,600円ほど)の半額で食べられる。

 

 というもの。昔は館内レストラン「オーシャングリル」などで使える6,000円分の利用券を貰えたのだが、今回はそれは無くなってしまった。

 

https://nicky-akira.hatenadiary.com/entry/2019/12/13/150000

 

 かつてはその無料券で「パーティパック」を貰ったこともあるのだが、食べきるのに2日以上かかり、せっかく現地のものを買って調理し食べる機会が減ってしまうから、それほど残念というわけでもない。パックの中身は鶏唐揚げ・フライドチキン・ピッツアのような普通のものだし。

 

    f:id:nicky-akira:20200224165624j:plain

 

 ハウスキーピングは2日に一度だが、これもそれで充分。今年初めに行ったローマの「Noble Suite」では、滞在中に一度だけだったが不自由はしなかった。

 

 最初の朝、ロビーに降りてきて最初のアンダーウェア・ランドリーをお願いした。その後整備された庭を眺めながら、「沖縄タイムズ」や「琉球新報」を読んだ。これも3年ぶりである。内地の新聞とは、違う視点なので勉強になる。これだけ「コロナ禍」が大変な時期なのに、「アフリカ豚コレラ」の記事の方が大きく扱われていた。

 

    f:id:nicky-akira:20200303071911j:plain

 

 もちろん館内はWiFiが使えるので、スマートフォンを取り出して設定を変えることにした。いつもは位置情報サービスはOffにしているのだが、Onにした。今回は公共交通機関を使って初めてのところに行ってみたいので、今の場所と目的地から最適ルートを検索してくれるアプリが使えるようになるからだ。

 

 何分歩いてどのバス停に行き、何時に来る何番のバスに乗れば目的地にいつ着くというのがすぐ出てくるのが有難い。さて、観光に行く準備はできました。滞在を目いっぱい楽しみたいと思います。