Cyber NINJA、只今参上

デジタル社会の世相をNINJAの視点で紐解きます。

「オークウッド横浜」の滞在プラン

 前回の4泊5日でもあっという間だったのに、3泊4日ではすぐに終わってしまうのも無理からぬ話。もう最後の夜になってしまった。当家では、これから重要な会議が行われる。これまでの滞在を総括して、良かった点・改善を要する点などをリストアップ、今後どうするかを決める会議である。

 

◇良かった点

・往復の交通の便

・清潔さ、快適さ

・買い物の便利さ(ドンキ・LINCOS・葡萄屋等)

・観光資源のバリエーション、洗練さ

・地方交通の充実

 

◆改善を要する点

・ハウスキーピングにややムラがある

・食器洗い機の欠如は大問題

・キッチンの狭さに起因する使い勝手の悪さ

 

 ドンキのお肉は最高だったし、LINCOSで必要なものはほとんど手に入る。いずれも「熟成マーク」が派手に付くのがうれしい。

 

        f:id:nicky-akira:20210406152619j:plain

 

 LINCOSの商品は、どれも「マルエツ」系列とは思えない品質の良さ。このボイルされた海老がとても大振りで美味、もちろん「熟成マーク」付きである。ちくわも黄色いミニトマトも、いいわき役だ。お寿司やチーズ、その他のお惣菜もいい。

 

 ブルゴーニュシャルドネも、ボルドーメドックも、いい目利きが仕入れていると思われる。最後の夜には、横浜製のクラフトビールまで味わった。何種類かあったが、僕の大好きな小麦ビール「ヘッフェ・ヴァイツェン」にした。

 

    f:id:nicky-akira:20210406153250j:plain

 

 これがLINCOSのワインコーナー、円形に並べられていて、中央がその時の「催事もの」。周囲に継続販売中の通常銘柄が並ぶ。下段が1,000円級、中段が2,000円未満、上段が3,000円級と、お値段で分かれているのが選びやすくていい。その他にクーラーボックスがあって1万円級のものもあるが、今回もそれは見なかった。

 

 今回は「ガーデンネックレス横浜」の開催早々に来たという偶然もあり、複数の交通機関を経験して「みなと地区」の状況を詳しく見ることができた。何より2時間そこそこで来られる「別荘」のような利便性がいい。これから何度も滞在することになるのだろうが、いつ頃が滞在に向くのか、何泊くらいがいいのか、そして部屋はどうするか。

 

 会議でおおよその方向性は出ました。多少お値段は高くても、飛行機代が要らないのだからいいよねとなりそうです。青い日系航空会社さん、ごめんなさい。