Cyber NINJA、只今参上

デジタル社会の世相をNINJAの視点で紐解きます。

美栄橋周辺の素敵なレストラン(後編)

 「ヴィンラーゾ」では、続けて、

 

・ラム肉のソーセージ

・巨大マッシュルームの丸焼き

ボンゴレビアンコ

 

 を注文した。白ワインのボトルは、透明の氷水バッグに収めてくれている。

 

    

 

 極太のソーセージにクリームっぽいソースが掛かっているが、肉そのものの味付けはローズマリー。臭みのあるラム肉への対処なのだろうが、ちょっと感触が違うかな?カレー風味ぐらいが良かったかもしれない。しかし、それ以外は想像以上の美味しさ。

 

    

 

 ボンゴレには、あさりがたっぷり。パスタは僕らの大好きなリングイーネだった。

 

 三軒目は、アルゴス(*1)。ゆいレールの西側にあるのが本店「デリ✕ハンバーグ」、東側には「アクアマーレ」がある。この夜は、魚介類が中心の「アクアマーレ」に行ってみた。

 

    

 

 ここでも調理場を見渡せるカウンター席を選択、豊富なワインリストを見て、イタリアの白ワイン「イル・プーゾ」を注文した。前菜としての生ハムサラダのボリューム感と、バルサミコ酢の良く利いたドレッシングがいい。

 

    

 

 続いてポテトフライ(パルミジャーノチーズかけ)とクリームソースのパスタを食べ、白ワインが空いてしまった。まだ食べ、呑めそうなので、あぐー豚モツとトリッパの煮込みを注文。赤ワインボトル(アルゼンチンのドン・ダヴィッド)を追加した。

 

    

 

 最後のトリッパはちょっと味が薄かったけれど、それ以外は満点。久しぶりに夫婦で赤白1本ずつを呑むという快挙(?)ができるほど、このお店の料理は素晴らしかった。

 

 この駅周辺は、おしゃれで素敵なレストランが多いです。もう少し西側に行くと歓楽街だそうですが、僕らは美栄橋周辺の滞在がいいと思いましたよ。

 

*1:沖縄・那覇中心街のイタリア料理店 ALGOS(アルゴス) - 沖縄・那覇久茂地。イタリア料理と黒毛和牛ハンバーグのお店 ALGOS DELI × HAMBURG(アルゴス デリ×ハンバーグ)。沖縄の素晴らしい食材を出来るだけ使用し、本場イタリアの調理方法と組み合わせて、ご提供しております。是非『楽しい美味しい時間』 を過ごしくださいませ。