Cyber NINJA、只今参上

デジタル社会の世相をNINJAの視点で紐解きます。

APAホテル<名古屋駅前>

 昨年末、中部経済産業局への出張の折、名古屋駅周辺での宿を探した。駅東口地下街<エスカ>を出てすぐの 、APAホテル<名古屋駅前>に宿泊して、地下街での飲食も楽しんだ(*1)。今回は、大学時代の仲間が新年会をするというので、参加して宿泊もすることにした。慣れたところということで、このホテルを再び予約した。

 

        

 

 新年会の参加者は11名。東京地区の幹事役の人物が横浜から、僕が熱海から、もう一人が京都から集まった。2時間飲み放題という学生時代のような店だったが、気分は学生時代なので問題はない。4名で軽く二次会もして、ホテルに戻ったのは21時ころ。これからも、何度も利用させてもらうホテルだろうから、少し使い勝手を試しておきたい。ホテルの1階にあり、朝食会場でもあるアイリッシュパブ「Peter Cole」に入ってみた。

 

        

 

 ピザやステーキもメニューにあるのだが、お腹は一杯。ウイスキーオンザロック(*2)を1杯だけ注文して、窓際のスツールに座った。

 

    

 

 ゆっくり味わって、適当な酔いも回ってきた。部屋に引き揚げ、早々に眠った。翌朝はまだ薄暗い7時前に起き出し、朝食を摂ることにした。前回同様、隣の<名鉄イン>の1階に入っている「松のや」で食べることにした。

 

    

 

 このチェーンでは、朝定食の中にトンカツ定食がある。一度試してみたかったので、これ(480円)を注文。クーポン券でタルタルソースを付けてもらった。このメニューは昼定食なら590円だから、なかなかお得。ちょっとキャベツの盛りが少なく、肉が薄いかなという感じだが、朝ご飯としては十分。

 

 結構満足してホテルに戻り、1時間ほどTVニュースを見てから、身づくろいをしました。実はこれから重要なミッションがあります。

 

*1:名古屋駅東口での宿泊 - Cyber NINJA、只今参上 (hatenablog.com)

*2:カナディアン・クラブにした。スコッチじゃなくてごめんね。