Cyber NINJA、只今参上

デジタル社会の世相をNINJAの視点で紐解きます。

さよなら「でりしゅみーと」

 時折出かける<小田原ダイヤ街>。数年前に<APRI>ビルが閉鎖され、そこのテナント「ユータカラヤ」で調達していたお肉が買えなくなった。その後隣の<EPO>ビル地下にある「でりしゅみーと」のコーナーで半額和牛を発見し、しばしお世話になった。

 

小田原の「お肉どころ」 - Cyber NINJA、只今参上 (hatenablog.com)

 

 しかし、このビルも隣の<APRI>同様老朽化が激しい。いつまでもつのかと思っていたら、ついにその日がやってきた。4/16をもって全館閉店との表示。とても残念である。

 

        

 

 この店はドラッグストアである「CREATE」が運営していて、会員カードも同社のもの。家内が昨年会員になって、カバのマスコットをあしらったカードにお金とポイントがいくらか溜まっていた。まずは、これを始末しないといけない。家内のカードをもって東京で仕事をしたのち、東海道線に揺られて小田原駅まで戻って来た。

 

 カードを使い切るために、やはり購入するのは和牛。閉店が近く、だいぶ寂しくなった陳列棚から、ローストビーフ用のモモブロック肉とすきやき用の肩ロース肉をとった。恒例の熟成マーク(半額)付き。

 

    

 

 カードは回収してもらって、肉だけお持ち帰り。2年程お世話になったこの店ともお別れである。実は「でりしゅミート」の別店舗を、関内駅前の<マリナード>で見つけてある。でも横浜滞在時は「あおば」や「ドンキ」で肉を買うので、そんなに出番はないだろう。ちょっと残念。

 

 <EPO>ビル2階の「MODE-OFF」も当然閉店。ただ、ここは6月には小田原駅近くの場所で営業再開するとあった。ここでは古着を買うこともあるので、戻ってきてくれるのは有難い。

 

    

 

 外に出て<ダイヤ街>を歩いたが、店舗の入れ替わりも発見。「日乃屋カレー」の店が蕎麦屋になっていました。隣の「GOGOカレー」との闘いに敗れたのでしょうかね。