Cyber NINJA、只今参上

デジタル社会の世相をNINJAの視点で紐解きます。

4泊5日のタワマン体験

 「COVID-19」感染拡大は全国的には抑えめになってきているが、首都圏では新規感染者の下げ止まりが起きている。このままだといつリバウンドが起きるかもしれないと、関係機関は警戒感をあらわにしている。一方で市民の方は「いつまで自粛だ」とややダレ気味。街中の人出も増えてきている印象だ。

 

 いつもだと、2~3月には暖かい沖縄や台湾などに出かけている僕たち夫婦だが、さすがに今年はそういう気分にもなれない。どうしようかと二人で話し合った結果、近場でコンドミニアムを探すことになった。以前大手町の「アスコット丸の内」や新宿の「シタディーヌ」を利用したこともある。

 

 当時よりはコンドミニアム型ホテルも増えていて、目に留まったのは「オークウッドスイーツ横浜」。MM21馬車道駅を出たところにある「ザ・タワー北仲」で1年ほど前に開業したコンドミニアムだ。JR京浜東北線関内駅桜木町駅も徒歩圏で、とても便利なところ。赤レンガ倉庫街、みなとみらい、中華街、山下公園、伊勢佐木モール、野毛商店街など付近に見どころ・食べ処も多い。

 

        f:id:nicky-akira:20210310092200j:plain

 

 例によって、Booking.comのサイトで4泊予約した。「Go To」はないけれど、ホテル独自の割引があってお得である。いつもならフライトの予約を同時にするのだが、今回はそれは不要。その分のお金も含めて、ちょっと広めの部屋を予約できた。

 

    f:id:nicky-akira:20210310092630j:plain

 

 このタワー、2階まではレストランやショップがある。三井不動産も入っていて、住居部分の販売もしているようだ。46~51階がコンドミニアム、その他は多分住居。いわゆる「タワマン」だろう。

 

    f:id:nicky-akira:20210310092738j:plain

 

 予約したのは「1ベッドルーム・シティビュー」のお部屋。使いやすそうなキッチンに、4人掛けのダイニングテーブルと3人は座れるソファがあり、奥の部屋にダブルベッドとデスク、クローゼットがある。バスルームには洗濯乾燥機まであった。すべてが真新しいし、これまで泊まったコンドミニアムの中でも設備に関しては一流と言えるだろう。

 

        f:id:nicky-akira:20210310093331j:plain

 

 飲食は禁止だとあるが、ベランダまであった。48階の部屋なので風も強かったし、高所恐怖症の人にはお勧めできないが・・・。リビングのガラス窓からは、正面にランドマークタワーが見える。早速、部屋を僕たちの使いやすい形に改造して、滞在をスタート。「暮らすヨコハマ、タワマン体験」の始まりです。