Cyber NINJA、只今参上

デジタル社会の世相をNINJAの視点で紐解きます。

ロイヤルタイムズのおすすめメニュー

 テレワークやワーケーションブームのせいもあって、熱海の不動産市場は活況を呈している。ひとつの証拠として、駅前にある大手不動産会社<ロイヤル・リゾート>が、駅ビルにも店舗を出し営業マンも増やしていることがある。この会社は、機関誌「ロイヤルタイムズ」を出していて、メインは中古物件の売買・賃貸情報なのだが、営業マンのおすすめショップコーナーもある。ここに登場する営業マンの数が、このところうなぎ上りなのだ。

 

 前回のレストラン紹介は、支店長以下全営業マンのおすすめランチメニューだった。車で駆け回る人は、湯河原や函南、それに至る道路沿いのお店紹介が多い。一方駅に近いエリアを担当する人は、熱海駅から熱海銀座、市役所あたりを中心にした店がお好みのようだ。以前糸川沿いのイタリアレストランも、この機関紙で知って行ってみた。

 

糸川沿いのイタリアン(前編) - Cyber NINJA、只今参上 (hatenablog.com)

 

 最近僕が良く行く「味よし屋・市民食堂」は、副支店長がごひいきの店だとあった。その他にはと見ていると、いくつか知った店のメニューが載っていた。そこで、この週はそのうちの2軒でランチを食べてみた。

 

    f:id:nicky-akira:20211104120711j:plain

 

 まずは<ロイヤルリゾート>本店のある「熱海第一ビル」地下一階の食堂街のお店、定食屋「たしろ」。以前「とんかつ定食」をご紹介したことがある。定食は、ご飯・味噌汁・漬物と大皿のサラダは全部同じ。ここに注文を受けたメインメニューを乗っけて完成となる。機関紙が勧めてくれたのは「ホタテのバター焼き定食」850円なり。大振りのホタテのむき身が4個、香り高く盛られてきた。バターと醤油がたっぷり使ってあって、濃い味わい。ホタテのプリプリ感も良かった。

 

    f:id:nicky-akira:20211104121304j:plain

 

 次は<ロイヤルリゾート>営業所のある駅ビル3階の、浜松餃子のお店「五味八珍」。しょっちゅうお世話になっている店で大半のメニューは経験済みだが、機関紙のおすすめの「レタス炒飯」は食べたことがない。お腹が空いていたので、味噌ラーメンとのセット(1089円)を頼んだ。しかしこれはちょっとNG、普通の五目炒飯の方がずっと美味しかった。

 

 <ロイヤルリゾート>の社員さんたち、やはり職場に近いところで食べているようです。またこれからもいいお店、紹介してくださいね。