Cyber NINJA、只今参上

デジタル社会の世相をNINJAの視点で紐解きます。

最後に逢えたBlue Seal

 長いようで感覚としては「あっという間」だった「ムーンオーシャン宜野湾」の6日間滞在も終わり、今日は帰宅する日だ。色々なものを買い込んだが、今回ばかりは職場への「バラ撒きみやげ」は買わなかった。来週出勤しても、在宅勤務の人も多いだろうし・・・。

 

 暗いうちから起き出して、荷物を詰め始めた。出勤する朝と同じで、TVを付けてニュースを流しながら、実際見ているのは時計。ニュースの大半はコロナ禍に関するもので、明日からはその渦中に戻るのだと思うとちょっと気が滅入る。

 

 それでもあれも食べた、これも呑んだ、あんなところにも行った、あれは面白かった・・・などと思い出していた。沖縄そばA&Wハンバーガーも、泡盛も二種類、何より6本のワインを呑めたのがいい思い出になった。最後の夜にはシャブリを呑んだよね~。

 

        f:id:nicky-akira:20200306214026j:plain

 

 ただ、ひとつ心残りがあった。以前から沖縄名物のひとつである「Blue Seal」のアイスクリーム。イオンモール・ライカムに行った時も、浦添のメイクマンでも、北谷の街を歩いた時も、このお店は目についた。一度味わいたいなと思ってはいたのだが、逆にどこにでもあるから「今でなくてもいいか」と見送ってしまうのだ。

 

 一日夏日(25度超え)の日もあったが、まだ暑い時期ではないのも手が出なかった理由だろう。チェックアウトの日になって、「残念食べられなかったか、まあまた来るからな」とあきらめていた。

 

 「ムーンオーシャン宜野湾」からは空港まで、往路と同じ空港リムジンバスに乗った。復路は那覇バスセンターに寄らない分早く、おおよそ30分で着いた。空港そのものも空いているし、出発まで余裕があるのでいつものラウンジで一息入れようと入っていくと・・・あれ、この看板なんだ?「Blue Seal」と書いてあるぞ。

 

    f:id:nicky-akira:20200306214808j:plain

 

 さすがは沖縄空港、ラウンジにご当地アイスクリームを用意してくれていた。ひとつひとつはとても小さいのだが、5種類から選ぶことができる。最初の時は基本メニューというのが僕の信条なので、バニラにした。

 

 さっぱり、だけとコクがたっぷり。とても美味しかったです。今度はちゃんと街中のお店で食べてみましょう。次は、もっと暖かい時期に来たいです。今年は海外旅行はハードルが高そうなのでね。